君の愛情が欲しかった

完全自己満の現場備忘録と顔がいい男 内輪ネタが多いかもしれない

8/7〜8/9HiHiJets単独公演の感想①〜橋本涼さんのドラマCDが欲しい〜

行ってきました!サマステ!!夏祭り!!!!裸の少年!!!!!

いや、思ってたんだけど「裸の少年」ってチケット券面に印字するのやめん?取引する時とかもう完全に犯罪者やん  下手すりゃ麻薬取引より重罪ですよ(嘘つけ)  せめてJets全員が成人するまでは捕まりたくない……………

 

さて、これからサマステを振り返って行くわけですが、セトリや演出等のネタバレを含むので「まだ見てないよ〜!」って方は自衛お願いします。ていうか明日で終わりなんですね…。

 

今回私が参加したのはHiHiJets単独公演です。8/7.8.9と3日間行ってきたんですが、この日程見て何か気付いた人います?そうなんです。台風来てたんです。

いや、なんで毎回毎回遠征すると台風に当たるのか。去年の「お台場踊り場土日の遊び場(通称:湾岸)」のMr.KING公演に参加した時も後半組だったので台風に当たりました。ちなみに遠征時に台風とエンカするの4回目です。オメーはダチかなんかか?

 

 

 

・8/7

とりあえず新幹線で東京へ。その日は夜だけだったので、ホテルのチェックインを済ませてから会場へと向かったのですが、早速開場時間間違えててめちゃくちゃ暇を持て余しました。

 

今回のサマステは8/7.8のみ一人参加。前の記事でコンサート行く時は大抵誰かと一緒と書きましたが、一人参加は初めて行ったウェルセク以来です。スタンディングのため、自分の番号が呼ばれた後はそのまま地下へと続く階段を下り中へと入るのですが、セットがすごい!(語彙力/zero)

すごい、なんか、坂がある…(バンクです) 去年のキントレも参加はしていますが、開演3分前に滑り込んだのでセットを見る余裕がなかった。顔しか見てなかった。

 

この日はフォロワーのオンナが当ててくれた超絶早番だったので、センター寄りの上手3.4列目をゲットしました。やばい。超近い。視界が良好です。始まるまでに隣のさっしー似のゆうぴ担の方とお話しして(高橋健介くんの話で何故か盛り上がる)、いざ開演!巨大スクリーンに流れる映像!!オタクの歓声!!!アッ、出てきた〜〜〜〜!!?!?! 金髪だ〜〜〜〜!!!!!!

いや金髪なのは知ってたけど!!!!そして思った。めっっっちゃ顔が好き

 

私の好きなタイプは「クロムハーツ付けてそうなチャラい男」…。誰ですか?今佐藤流司くんの名前を挙げたのは。大正解ですよ。

ジュニア現場には2年前から行っていましたが、涼くんに落ちたのは今年のジャニーズ銀座合同公演です。クリエの時は開演5分前まで誰の色のペンライトを振るか悩んでいて、何故か東京B少年の団扇だけを買っていたのですが、開演2分前に元々顔が好きだった橋本担になる事を決め(意味がわからない)、隣のフォロワーに団扇を渡しました。そしたらそれを見た那須くんが隣にファンサしていたので団扇は偉大です。

このように最初はゆるい感じに始まりましたがやっぱり終演後はどっぷりハマってた。ここで橋本担として生きる事を決意します。団扇ももちろん即購入。なので、今回のサマステがもしかしたら橋本担としての初現場かもしれない。ていうか目の前に来てもうたで。見つめ合うと素直におしゃべり出来ないオタクなので正面に来られると硬直します。

 

 

まずOPはサマステ→みなみなサマー。あのさ、みなみなサマーの途中の「俺と一緒に来いよ!」「お前と二人でな」って合いの手いつから入れるようになった?恋愛シチュエーションゲームのセリフ(結婚したのか…。俺以外のヤツと…)かと思った。これが2次元アイドルユニットだったら小野友樹が合いの手担当やろ絶対。

からのShake it up………。頭抱えました。「失う事が怖くなるから言い出せないよ」を橋本さんパートに割り振ったの誰?口座教えて欲しい。

 

あと個人的に「殺しに来てんな…」ってなったのはFIRE!!!からのだぁ〜くねすどらごんです。FIRE!!!であんなにガッシガシ踊っておいて、だぁ〜どらでふにゃふにゃ笑ってるのを見て好きにならない女いる?いや、いない。オタクはギャップに弱い。そして橋本さん本当お口が緩くて(すぐ舌がでちゃう)可愛いんですが、だぁ〜どらセリフ、作ちゃんの「いない(床寝そべり)」で彼がもっと好きになりました…。あそこだけでもいいから局動画にして欲しい。

 

あとね〜、何かな……そう、ソロ。ゆうぴのCANDY。いや、マジで、健人担だっけ?!

前カノカノ!もやってたよね?あんなにキャワなゆうぴのCANDYを聴けるとは思ってもいなかったので、あれだけでチケ代の元は余裕で取れます。無料です。最初間違えて「LOVEケンティー!」って叫んだ時は喉元掻っ切って自害しようかと思いました。

 

ちょっとめちゃくちゃ長くなって来たので、ソロで8/7分の感想は終了しますが(まだ8/7)、みんな橋本さんの「僕の台所事情と恋愛事情」聴いた?

なに……?エッ?ほんとなに?好きしかないじゃん。まず声がいい。これフォロワーと入った時にも言ったんですけど、多分現役声豚も大満足レベルに声が良すぎて、早く橋本涼さんのドラマCDが欲しいんだよな………。シチュエーションCD…。ステラワースとアニメイト特典付きで…………………。スクールラブしたいやん………。

声以外にもオススメポイントは多数あるんですが、一番無理(無理)なのはマイクスタンドに手を置いて、にやっとオタクを見るところです。恋に落ちるってああいうことを言うんですね?!?!(メロオタか?)顔の筋肉が死んでました…多分ゆっるゆるだった

 

そして個人的に沸きまくったのはがりさんのパリマニ…………………、好きです、、、後ろにみじゅきと作ちゃん引き連れてるんだけど、下半身の動き(如何わしい意味ではない)(信じて欲しい)が好きでずっとがりさんの下半身見てた(逮捕)

 

 

以上で8/7分は終わりです!バイトの時間ギリギリで書いてる限界オタクですいません。ちょっと日付別に関係ないやん?ってくらいに8/7限定ネタがあるわけでもなかった。

結論としては早く橋本涼さんのドラマCDが欲しいので、一緒にジャニーズ事務所に直談判しに行ってくれる方を募集中です!8/8.8/9の公演と、さくみずソロについてはまた後日投稿します。